ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年06月08日

ウェイン・ルーニー

サッカーファンの方なら一度は聞いた事のある名前なのではありませんかねぇ。

正式にはウェイン・マーク・ルーニー(Wayne Mark Rooney)1985年10月24日生まれと言いますから現在25歳という事になりますか。

サッカー選手としてのそのキャリアはイングランドのサッカー界の最高峰であるプレミアリーグに16歳298日で最年少デビューするやいきなり華々しい戦績を残します。

まずは手始めにリーグカップ戦に先発出場して2得点。

これが所属していたエヴァートンというチームの最年少得点記録で、その後リーグ戦で当時無敵の強さで無敗記録を31試合にまで伸ばしていたアーセナルFCとの一戦に後半36分から途中出場すると、後半終了間際に決勝弾となる逆転ゴールを奪ってアーセナルの無敗記録に終止符を打ったのだそうです。

16歳360日のリーグ戦初得点は当時のプレミアリーグの最年少得点記録を塗り替えるものでした。

この時彼はまだプロ契約をしていなくて練習生の肩書きだったそうですから驚きです。

その後順調に成長を続けて今ではマンチェスターユナイテッドの主力選手として活躍し、つい先日行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦でも孤軍奮闘し強豪バルセロナFCから見事な同点ゴールを奪ったのでしたねぇ。

こんな順風満帆なサッカー人生を送っているルーニーなんですが・・・・悩みのタネがあるんです。

それがこれ・・・・
ウェイン・ルーニー

まだ25歳の若さですからねぇ。

昔はこんなにふさふさしていたのに・・・・
ウェイン・ルーニー

いやぁ~、他人事ぢゃありませんねぇ。

で、そのルーニーが植毛手術を受けたというニュースが飛び込んで来ました。

費用は1万ポンドと言いますから約130万円ぐらいになるんでしょうか。

まだ術後の画像が紹介されていないようですが・・・結果次第によっては・・・・賢パパも受けてみるかも知れませんよ。


同じカテゴリー(スポーツ関連)の記事画像
どんなもんだいっ!
金メダル効果
上には上が・・・・
ジンクス
3時間40分
開幕Jリーグ
同じカテゴリー(スポーツ関連)の記事
 どんなもんだいっ! (2011-10-15 03:03)
 金メダル効果 (2011-07-26 03:18)
 上には上が・・・・ (2011-07-16 03:32)
 ジンクス (2011-06-23 04:01)
 3時間40分 (2011-06-03 04:01)
 開幕Jリーグ (2011-03-06 04:44)

この記事へのコメント
130万かぁ~ッ !!

お酒が いっぱい買えるから ・・・

おぢちゃんは、やめとこぉ~っと !!!!!

でも、確実に ・・・

ルーニーは、ヘディングせんなるやろなぁ 。。。
Posted by 香川支部 ♂。 at 2011年06月08日 08:16
最近、術後の写真を
ツイッターでUPしてたようですよ。

ttp://supportista.jp/2011/06/news07005759.html

ちょっと控え目な手術ですね~

私も、色々悪あがきをしていますが
130万円はかけられないです・・・・
Posted by 黒雷鳥 at 2011年06月08日 16:27
UDONのおぢちゃん、こんにちは。

そうだよね、130万円あったら・・・「ケ」よりも「サケ」っすよねぇ。

そう言えば賢パパも現役時代はヘディングしなかったなぁ~。
Posted by やっぱりやめた賢パパ at 2011年06月08日 17:30
黒雷鳥さん、こんにちは。

画像、ニュースで見ましたわ。

あれっと思ったけど・・・・これから伸びて来るらしいっすねぇ。

130万円はねぇ・・・・いくら何でも・・・・高すぎ・・・・しんさく
Posted by 悪あがきはやめた賢パパ at 2011年06月08日 17:33
スターにも悩みがあったんすねぇ~



あんみつ食べてればいいのにねぇ・・・
Posted by myu at 2011年06月08日 21:49
ニュースに取り上げられるところがすごいですね(笑)

女子アナが真面目な顔でこの話題を読みあげている局があって

思わず噴き出してしまいました。

ヘディングは2~3週間控えておいた方が・・・と日本のクリニック

の先生が話てました。
Posted by さい at 2011年06月08日 23:22
myuさん、おはようございます。
欧米人って割合気にしないのかと思ったら・・・・そうでもないんですかねぇ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年06月09日 03:32
さいちゃん、おはよう。
ずいぶん夜更かししてるぢゃまいか。
朝、だいじか?
ははは、やっぱりヘディングはやめておいた方が良いってか!
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年06月09日 03:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェイン・ルーニー
    コメント(8)