ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2010年03月30日

青春18切符での関西遠征紀行(その1)

賢パパの山友は全国の各地にたくさんの方がおりまして・・・・大きく分けると「関東、東海」と「近畿、中四国」ですかねぇ。

賢パパの住んでいる東地区の山友は皆さん盛んに活動して、山にも登るし飲み会もやっております。

ところが・・・・最近、西地区の山友の活動が停滞しがちなんです。

先月の東の仲間の飲み会の時にこのことが話題になりまして・・・賢パパともう一人のご意見番が二人で西の方に遠征をしてそちらの山友に「喝」を入れて来ようと相談がまとまりました。

名付けて「アラカン弥次喜多道中」と言う事で4泊5日の珍道中に行って参りました。

今日から4回に分けて遠征の模様をレポしますのでよろしくお願いします。

一日目は自宅を出てから泊めて頂いた神戸の夜までの出来事です。

さて、25日の朝は予報通りの雨の中を車で賢ママに送ってもらっての旅立ちです。

6時26分発の普通電車で最寄りの駅を出発します。

青春18切符で一路西へと向かいますが途中の浜松からこの方と合流します。
青春18切符での関西遠征紀行(その1)

どこまで行っても雨の中を乗り継ぎ乗り継ぎで神戸に着いたのが1時ちょっと前の事でした。

山友の迎えを受けてお世話になる彼女の家に・・・・まだ2時前です。

天気が良ければ山を歩いて咲き始めた桜の花を愛でて来ようと思っていたのですがあいにくの雨で中止と決定。

それなら昼間から宴会にしましょうかとおっしゃる山友「○ーちゃん」の提案を有り難く受ける事にいたしまして・・・
青春18切符での関西遠征紀行(その1)

平日の2時前ですが・・・何か?

久しぶりでお会いした近畿支部の皆さんと大いに交流を深めたのでございます。
青春18切符での関西遠征紀行(その1)

最初は軽く飲んでおりましたが・・・・飲むほどに酔うほどにテンションが上がって来るのが酒飲みの常でございます。

気がついた時にはへべれけで布団に入り、翌朝の酒が残った目覚めとなりました。

前夜の記憶は9割方喪失しておりましたが・・・・こんな場面やこんな美味しい物の記憶はしっかりと残っておりました。
青春18切符での関西遠征紀行(その1)

青春18切符での関西遠征紀行(その1)

青春18切符での関西遠征紀行(その1)

青春18切符での関西遠征紀行(その1)

青春18切符での関西遠征紀行(その1)

青春18切符での関西遠征紀行(その1)

翌日は早くから準備をしていただいたこんな朝食をいただいて次の目的地である四国へと向かう二人でありました。
青春18切符での関西遠征紀行(その1)

わかりにくいですが「いかなご」一杯のおにぎりです。

あれっ、考えてみたら・・・・山の話ってしましたっけ?



同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
8回目の忘年会は同期のM氏と
今年7回目の忘年会はお泊りで・・・
ゼロ富士会
4回目の忘年会は毎年恒例の丹沢堀山の家で
忘年会その3
今年2回目の忘年会
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 8回目の忘年会は同期のM氏と (2011-12-22 03:54)
 今年7回目の忘年会はお泊りで・・・ (2011-12-17 11:14)
 ゼロ富士会 (2011-12-16 04:04)
 4回目の忘年会は毎年恒例の丹沢堀山の家で (2011-12-11 17:38)
 忘年会その3 (2011-12-10 03:30)
 今年2回目の忘年会 (2011-12-04 04:32)

この記事へのコメント
賢パパ、お疲れ様でした。

4日間、道中いろいろありがとうございました。

昨夜は午前1時に帰宅しました。

ずーーーっと、最終電車とのおっかけっこ、、、でした。
時間はともかく、寒さには参りましたよ。御殿場は雪で通行止めもあったとか。。。

途中関ヶ原辺りでもチラホラ舞ってきたときはビックリ、伊吹山も真っ白でしたから。。。

なにはともあれ、無事に帰ってこれて幸いでした。

楽しい3泊4日の道中でした。

ありがとうございました。
Posted by myu at 2010年03月30日 18:12
myu さん、Pさん、お疲れ様でした。

大変お世話になりました。

昨日の雪にはびっくりしましたが・・・良い旅でした。

次の18切符はどこにしましょうかねぇ~?
Posted by 賢パパ賢パパ at 2010年03月30日 19:22
賢パパさん

道中、ありがとうございました。
と~っても楽しかったです。
次回は賢ママさんのスケジュールに合わせて、広島のシカちゃん会いにでもいきましょうかっ…ね。
Posted by P at 2010年03月31日 00:58
P さん、おはようございます。

楽しかったっすねぇ。

支部さんの鹿の話は笑えました。

みんなで会いに行くっきゃないですね。
Posted by 賢パパ at 2010年03月31日 05:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青春18切符での関西遠征紀行(その1)
    コメント(4)