ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年02月12日

高値安定

昨日は雪が降りそうな予報でしたが・・・・結局は降りませんでしたねぇ。

今日も雪予報が出ているようですが・・・・果たしてどうでしょうか?

さて、賢パパが毎月の初めに行う恒例行事となっているのが前月の血圧データの一覧表への転記と平均値の計算です。

近頃ではこの作業を「恐る恐る」やっている賢パパですよ。

と言うのも・・・・・一向に下がらないどころか・・・・むしろ上がり気味だから・・・・

で、これが1月のデータ
高値安定

平均を見てみると
高値安定

朝が168.4-93.7で夜が159.9-91ですか・・・・

前月までのデータと比べてみますと
高値安定

ほとんど変わらず・・・・高値で安定。

日常生活に支障はありませんが・・・・「軽度の高血圧」という所見ですから・・・・

やっぱり何だか気持ちが悪いですよねぇ。

あまり低すぎて困っているという方もあるのに・・・・足して2で割ったらちょうど良いのになぁなんて事も考えてしまう今日この頃でございます。


同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験
お医者さんの後は麻雀大会
賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編)
餅つき大会&きりたんぽ鍋
今年2回目のK輪場
賢と二人の誕生パーティ
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験 (2011-12-29 03:47)
 お医者さんの後は麻雀大会 (2011-12-28 08:10)
 賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編) (2011-12-27 03:39)
 餅つき大会&きりたんぽ鍋 (2011-12-26 03:33)
 今年2回目のK輪場 (2011-12-25 04:29)
 賢と二人の誕生パーティ (2011-12-23 03:33)

この記事へのコメント
おはようございます。

ホント 高めですね@@  十分注意して下さいね!

楽しくお酒を飲んで、沢山 山を登るために^^

何をするにも、健康でいるのが一番ですからね^^

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年02月12日 08:59
あちゃぽんきちさん、こんにちは。

腰の具合はいかがですか?

今朝はこっちでも雪混じりの雨だったから・・・そっちは雪だったのでは・・・・?

でも、積もる事なんてあり得ないっすからねぇ~。

血圧は薬を飲めば効果てきめんらしいですが・・・

一生薬とつきあうのも考えものなんで・・・・色々と試している所です。

>何をするにも、健康でいるのが一番ですからね^^

全く同感です。

地元で仕事に復帰出来ると良いですねぇ。
Posted by 賢パパ at 2011年02月12日 12:12
こんばんは(o^-^o)

血圧でお悩みなんですね(≧▼≦;

我が家も姉(45歳)が高血圧で通院・投薬をしております。

賢パパさんも無理なさらず、お身体を大事にしてください。

私は・・・上95・下43の超低血圧です(/≧◇≦\)

低すぎるのも辛いっす!
Posted by かっちん at 2011年02月12日 21:18
おぉ~、かっちんさん、ずいぶんご無沙汰ぢゃまいかっ!

TAMIYAの記事に反応したんですが・・・コメント書きそびれてしまいました。

上が96って・・・・賢パパ、下でもそのくらいありますよ。

下げるのは薬で簡単に出来るそうですが上げるのも薬で出来るんですか?
Posted by 賢パパ at 2011年02月12日 21:53
これを見たら・・・

ワタクシのなんか・・・

屁!みたいなもんですねぇ~~。。。
Posted by モモ at 2011年02月12日 23:19
モモさん、おはようございます。

モモさんの血圧は測定する人によって高くなったり、低くなったりで・・・あてにならないぢゃまいかっ!

でもね、モモさんぐらいの歳の頃は賢パパだって120-70だったからね。

気をつけなさいよっ!
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年02月13日 04:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高値安定
    コメント(6)