ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年02月21日

封印

あ、いや・・・・「封印」なんて言うのはこの方

この方のように毎週山に行っている方達が使う言葉なんでしょうがね・・・

賢パパ、この頃何かと忙しくて・・・

まぁ一番の原因があれですよ。

今年度の自治会役員を引き受けてからもう1年・・・

来月で任期が終わるのですが、他の役員ならこんなに忙しくはないんですよ。

賢パパが務めたのはおよそ似つかわしくない「会計委員長」だったんです。

なぁに、委員長なんて言ったって・・・・たった一人で何でもやっていたんですがね。

年度末になると会計監査を受けなくてはいけませんから・・・その報告書の作成や・・・・

来年度の予算案も作らなくてはいけません。

そう言うわけでこんな資料や
封印

PCのデータとにらめっこ。
封印

更に、先日母親がお世話になっている施設の請求書を何げに見ていると・・・・こんなものが目に入りました。
封印

あぁ~、医療費控除の対象になってるんですか!

それなら確定申告に行かなくては・・・・しかも去年の分まで・・・

そんなこんなで・・・時間がなくて・・・・役員の任期が終わるまで山はしばらく封印です。

いや、時間のある時だっていつでも山歩きに行ってたわけぢゃないので・・・今更「封印」なんてことわらなくても良いんですが・・・・

一応、用事がない限り毎週行く気ではいたんですよ。

それが・・・天気が悪かったり・・・母親の事が気になったりで「やっぱりやめておこう」なんてねぇ。

封印宣言してしまえばそれがなくなりますから・・・えぇ、気が楽になると言うものです。

賢ママもしばらく忙しいとの事なので・・・この冬のこんな体験はなさそうだし・・・
封印

ただねぇ~、これから1ヶ月以上も山歩きしないとなると・・・・

夢の中にこんな景色や
封印

こんな景色が出て来るのは確実ですねぇ。
封印

「ヤマレコ」開いて皆さんが山歩きして来た記録を見るのが悔しいのでそっちもしばらくの間「封印」します。

あぁ~、早く解放されたいなぁ~っ!


同じカテゴリー(登山、ハイキング)の記事画像
今年の山歩き
山歩きの後は9回目の忘年会
二日連続で賢とハイキング
富士山を見ながらの稜線ハイキング
六甲散歩
久しぶりの竜爪山、下山後は宴会
同じカテゴリー(登山、ハイキング)の記事
 今年の山歩き (2011-12-30 04:19)
 山歩きの後は9回目の忘年会 (2011-12-24 07:18)
 二日連続で賢とハイキング (2011-12-19 03:21)
 富士山を見ながらの稜線ハイキング (2011-12-01 03:43)
 六甲散歩 (2011-11-28 03:55)
 久しぶりの竜爪山、下山後は宴会 (2011-11-24 03:31)

この記事へのコメント
賢パパさん こんにちは

封印なんて書かれてあるので、「なに、なに」って気になっちゃいました。
体の不調じゃなくて、ホッと一安心です。

会計は私も息子の部活で体験させてもらいましたが、本当に大変でした。
無事任期が終わった時には「バンザ~イ」しちゃいました。

賢パパさんも全部終了された日は宴会しちゃいましょう!
Posted by sumiko at 2011年02月21日 10:05
私も「ヤマレコ」は封印中です。

それでも通勤時にザック背負った方に出くわすことしばしばで、羨望の眼差し

を向けずにいられません。「羨まし過ぎるゾ!!」と心の中で虚しく叫んでおります。

賢ママも今忙しいんですかぁ。。。お二人の山歩き復活が待たれますね~。
Posted by さい at 2011年02月21日 14:17
sumikoさん、こんにちは!

心配させてすみませんっ!

体調は血圧と目以外は問題ありませんよ~。

会計の仕事、こまめに出納帳をつけておけば良かったのに・・・・まとめてやろうとするもんだからてんやわんやで・・・・

会計監査が終わればほぼ解放されます。

そしたら山歩き・・・思う存分・・・です!
Posted by 酒は封印しない賢パパ at 2011年02月21日 17:09
さいちゃん、どうもっす!

さいちゃんもしばらくは山歩きもヤマレコも封印だな。

しゃんめぇな~。

今日のY人君の出張の結果が気になるなぁ~。
Posted by 山歩きしてる人が羨ましい賢パパ at 2011年02月21日 17:17
しばらく、、我慢ですね、、。
こちらも自治会の総会が3月。
色々、仕事増えそうです。
一応、副区長ですから、、、、、

お酒は、ほぼ山の後だけ、、。

今日は飲みました。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2011年02月21日 22:58
賢パパさん、こんばんは。。(^-^)

我慢しすぎてストレスを溜め込まないよう、お気を付けを・・・(^-^)
Posted by toronto at 2011年02月22日 00:02
Y-chan、おはようございます。

そちらは3月に総会ですか。

こちらは3月一杯活動して4月下旬に総会です。

その場で会計報告と次年度の予算案の説明をして・・・承認されたらやっとお役ご免となります。

総会の資料作りが終わってから山歩き復帰です。

Y-chan、昨日赤岳に行って来たずらかよぉ~!
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年02月22日 04:09
torontoさん、おはようございます。

ストレスは血圧の大敵なので・・・

気をつけるようにしています。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年02月22日 04:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
封印
    コメント(8)