ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年08月17日

久しぶりのGB会・・・勘定で思わぬ落とし穴

5日間のお盆休みも昨日で終わり、今日から仕事の賢パパですが・・・・今日は田舎から姪っ子達がその母親と息子を連れて・・・はるばるばあちゃんに会いに来てくれると言うので会社の方は有休とさせていただきました。

さて、そのお盆休み最終日の昨日、1月の新年会以来となる「GB会飲み会」が開催されました。

幹事の賢パパ、最後の最後でとんだ失敗。

これでは名幹事には程遠いですねぇ。

順序立てて書いて行きますが・・・

いつもの飲み会なら時間を気にすることもないのですが、この日は終わった後東京まで帰らなくてはならないメンバーがいたりして開始時間をいつもより早めの16時としました。

で、いつもなら開始時刻を過ぎてからも三々五々メンバーが集まって来るのですが・・・何とこの日は「遅れます」と連絡があった二人を除く全員が5分前には集っていました。

そんなわけでいつもなら4回、5回やるのが当たり前の「乾杯」も2回だけ。

久しぶりで一堂に会したメンバーが飲んで語り合って
久しぶりのGB会・・・勘定で思わぬ落とし穴

長老も昔話にふけり・・・
久しぶりのGB会・・・勘定で思わぬ落とし穴

そんなところに湧き起こる突然の歓声です。
久しぶりのGB会・・・勘定で思わぬ落とし穴

生ビール一杯につき1枚のスクラッチ抽選券がもらえて・・・それで1等が当たったのだとか・・・
久しぶりのGB会・・・勘定で思わぬ落とし穴

1等の商品は・・・おひとり様分の料金がタダになるんだそうです。

1等はこの一枚だけでしたが・・・他に2等が5枚当たりまして、勘定をする時に清算をしてもらいます。

支払額の87000円余りを人数で割って一人分を差し引いてもらったほかに生ビール5杯分を差し引いて・・・結局7357円の差し引きでした。

みんなが喜ぶのを見ながら賢パパは「何か忘れているぞ」と・・・

そうそう、今回はこんなものを用意して行ったのです。
久しぶりのGB会・・・勘定で思わぬ落とし穴

このクーポンを使えば・・・18時前に入店しているので2割引き。

上限が1万円と定められていますが・・・それでもこっちの方が少しは得。

あわててレジに行って・・・おねいさんと交渉しましたが・・・もう清算が済んでしまったので勘弁してくださいとつれない返事。

「当たった~!」なんて浮かれすぎて冷静さを失ってしまったようで・・・・これでは幹事失格ですよねぇ。


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
8回目の忘年会は同期のM氏と
今年7回目の忘年会はお泊りで・・・
ゼロ富士会
4回目の忘年会は毎年恒例の丹沢堀山の家で
忘年会その3
今年2回目の忘年会
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 8回目の忘年会は同期のM氏と (2011-12-22 03:54)
 今年7回目の忘年会はお泊りで・・・ (2011-12-17 11:14)
 ゼロ富士会 (2011-12-16 04:04)
 4回目の忘年会は毎年恒例の丹沢堀山の家で (2011-12-11 17:38)
 忘年会その3 (2011-12-10 03:30)
 今年2回目の忘年会 (2011-12-04 04:32)

この記事へのコメント
賢パパさん  おはようございます

いえいえ 幹事さんは大変なんです!

これだけの人数、まとめて、無事終了・・・いい幹事さんじゃないですかです^^

お疲れ様でした!

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年08月17日 09:39
あちゃぽんきちくんさん、おはようございます。

クーポン使えば開始する前に徴収した会費でピッタリ間に合っていたのに・・・・約2000円の不足。

一人当たりにすると120円ぐらいなので・・・今更追加徴収するのも面倒だし・・・幹事の責任で自腹切りました。

サッカーくじ6口買えたのに・・・(涙)
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年08月17日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのGB会・・・勘定で思わぬ落とし穴
    コメント(2)