ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2009年09月25日

日帰り温泉紹介(かじかの湯)

かじかの湯も賢パパ&賢ママが比較的良く利用する日帰り温泉の一つです。

国道52号線沿いの温泉の中ではなんぶの湯や奥山温泉の次に近いと言う行きやすさもありますが山間の鄙びた雰囲気も良いのですねぇ。
日帰り温泉紹介(かじかの湯)

かじかの湯のHPにはこんな紹介文が載っています。

「地下1400メートルから湧出する濃度の高い源泉が自慢。(排水管内で温泉成分が石化するほど泉質が濃いのです)

弱アルカリ性で無色透明。
日帰り温泉紹介(かじかの湯)

口に含むとちょっと塩味がします。

近隣には、滝やつり橋の美しいハイキングコースの大柳川渓谷、
日帰り温泉紹介(かじかの湯)

郷土料理「みみ」
日帰り温泉紹介(かじかの湯)

の楽しめるつくたべかん、有名なお花見スポットの大法師公園もあり、温泉と合わせてゆったりした時間を過ごしていただけます。

ぶどう狩り、さくらんぼ狩りのついでにもちょっと寄ってみてください。」

かじかの湯のある場所は国道52号線を少し入った大柳川(おおやながわ)渓谷に向かう途中の日当たりの良い所です。

周りには道路沿いに人家が少しあるだけの静かな田園地帯です。

都会の喧噪から解放されて癒しの気分に浸れるのではないでしょうか。

信仰の山として名の通った身延山も近くにありますのでセットでお出掛けになると又楽しみが増すかも知れません。

賢パパ&賢ママも久しぶりで出掛けてみようかと思っています。



同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事画像
久しぶりの山歩きの後は・・・
リフレッシュ
伊太和里の湯
日帰り温泉紹介(なんぶの湯)
同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事
 久しぶりの山歩きの後は・・・ (2011-04-10 04:30)
 リフレッシュ (2010-10-02 03:07)
 伊太和里の湯 (2009-11-30 03:46)
 日帰り温泉紹介(なんぶの湯) (2009-06-15 03:20)

この記事へのコメント
是非、身延山にも行ってみたいと思っているんですがねぇ。
そのうち・・・
そしたらかじかの湯にも。
Posted by あちょぺふ at 2009年09月25日 13:28
あちょん君、身延山まで来たら賢パパの家まで1時間ちょっとで来れるから是非お立ち寄り下さい。

近くには草薙神社もあるしねぇ。

ぺふちゃんと一緒にどうぞ~。
Posted by 賢パパ at 2009年09月25日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り温泉紹介(かじかの湯)
    コメント(2)