ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2010年03月18日

開花間近・・って言うか、もう咲き始めてる!

最近のテレビの報道であちらこちらから桜の開花情報が流れて来ます。

賢パパの家の近くにはソメイヨシノばかりでなく、色々な種類の桜の木が植えてある公園があるので昨日の夕方、賢の散歩の時に様子を見て来ましたよ。

すると・・・・・
開花間近・・って言うか、もう咲き始めてる!

ほぉ~、さすがに大島桜はもう咲いてますねぇ。

ちょっと離れた所には
開花間近・・って言うか、もう咲き始めてる!

確かに桜なのですがどうもソメイヨシノではなさそうです。

で、もう少し歩いて行くと
開花間近・・って言うか、もう咲き始めてる!

これはどう見てもソメイヨシノ。

もう開花してるぢゃんっ!

賢ママが帰って来たら教えてやろうと待ちかまえていて・・・・

「今日賢の散歩に行ったらもう開花してたよ」と言うと・・・・

「知ってる。ラジオで言ってたもん」ですって・・・ガクッ!

何でも観測史上二番目に早い開花なんだそうです。

ぢゃぁ・・・・今日の宴会はお花見飲み会と言う事にしましょうかねぇ~♪


同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験
お医者さんの後は麻雀大会
賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編)
餅つき大会&きりたんぽ鍋
今年2回目のK輪場
賢と二人の誕生パーティ
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験 (2011-12-29 03:47)
 お医者さんの後は麻雀大会 (2011-12-28 08:10)
 賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編) (2011-12-27 03:39)
 餅つき大会&きりたんぽ鍋 (2011-12-26 03:33)
 今年2回目のK輪場 (2011-12-25 04:29)
 賢と二人の誕生パーティ (2011-12-23 03:33)

この記事へのコメント
ガクッ

賢パパのうなだれる姿を思わず想像してしまいました(笑)
賢ママの「えー本当♪」なんて反応を期待してうきうきしながら待っていた
のでしょうから!!!

今朝のニュースで静岡の開花宣言知りました。
東京も来週はいよいよでしょうね~
Posted by さい at 2010年03月18日 07:52
高松でも、誰かさん達が来るのを 待ってる様に ・・・

来週の金曜日から ・・・

栗林公園の ライトアップが始まるそうでございまするぅ 。。。
Posted by 香川支部♂。 at 2010年03月18日 08:29
我が家の近くには桜並木の通りがあります。

まだ、少し早いですが、満開のころはとても綺麗です。

感心するのは地元の方たちが落下した実や落ち葉を絶えず清掃していることです。

植物も動物も生き物、ただメシを食わしてりゃあいい・・・って訳にはいきませんね。
Posted by myu at 2010年03月18日 08:56
四国に続き・・・

岡山でも弥次さん喜多さんがいらっしゃるのを

待っておりますと・・・

後楽園の桜が申しておりました。
Posted by モモ at 2010年03月18日 23:17
さいちゃん、おはよう!

全くその通りだべ。

東京ももうすぐだねぇ~。
Posted by 賢パパ at 2010年03月19日 06:21
支部♂さん、ちはっす!

ライトアップですか・・・・・

ハレーション起こさないように気をつけなくっちゃ!
Posted by 賢パパ at 2010年03月19日 06:22
myuさん、ちはっす。

そっちもそろそろ開花でしょうねぇ。

明後日はお会いできるの楽しみにしてます。

遠征の打ち合わせもしておきましょうね。
Posted by 賢パパ at 2010年03月19日 06:25
モモさん、ちはっす。

岡山のはなの舞も楽しみにしていますが、後楽園も良いですねぇ。

行った事ないのでこの機会に行ってみることにしますわ。
Posted by 賢パパ at 2010年03月19日 06:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開花間近・・って言うか、もう咲き始めてる!
    コメント(8)