ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2010年03月23日

墓参り帰省2日目

さて、墓参り帰省の1日目はつつがなく終了致しまして旅の疲れがあった賢パパは缶酎ハイ6本を飲み終わると即座に深い眠りに就きました。

翌朝は騒々しい風の音で目を覚ましましたがその風の強さと来たら、半端ぢゃありませんでしたねぇ。

テレビのニュースを見ると空の便はメチャクチャで東北本線の列車にも運休や遅れが出ているとか・・・・

賢パパはそのニュースを見て予定していた電車より一本早い電車に乗る事を決めました。

それは山友のさいちゃんとの約束があったから・・・・

お隣の県の実家に里帰りしているさいちゃんが賢パパの乗る電車に向かって沿線から手を振ってくれるか場合によっては一緒に乗り込んで来て宇都宮で途中下車して餃子を食べて行く賢パパにつきあってくれるかも知れないと言うのですから。

万一、電車が遅れたりして予定の時間に通過出来なくなったりしたらケータイを持たない賢パパにはどうする事も出来ませんからねぇ。

しかし、駅に行ってみると幸いな事に9分の遅れはあるものの電車は動いているとの事でした。

一本前の電車に乗った賢パパはさいちゃんとの約束の時間の1時間も前に着いてしまったので一度外に出て駅の近くをぶらぶらしていました。

するとこんな所に・・・・
墓参り帰省2日目

何だろうと思って近づいて見ると
墓参り帰省2日目

大山元帥・・・ですか、地元では有名な方のようです。

駅まで戻ろうと思ってふと見ると
墓参り帰省2日目

よっぽど多いんでしょうねぇ。

予定の時間になったので駅に戻って電車を待ちます。

定刻に到着した電車に乗るとさいちゃんも乗って来たではありませんか、これで餃子デート決定です。

宇都宮の駅前にはこんな像が・・・・

去年でしたか、東口にあったのを西口に移転する際に工事業者が誤って壊してしまった餃子像です。

さいちゃんとのツーショット
墓参り帰省2日目

そのお隣にはこんなものも
墓参り帰省2日目

で、肝心の餃子屋さんですが・・・・・昼飯時とあって
墓参り帰省2日目

他をあたりましょうと別のお店へ行くと・・・・・
墓参り帰省2日目

何でも1時間半待ちだとか・・・・

いくら美味しくてもたかが餃子に1時間半は待てません。

駅まで戻って待たなくても良いお店に入ります。

やっとシュワ~!
墓参り帰省2日目

餃子も
墓参り帰省2日目

んまかったっす!

さいちゃんを見送った賢パパは次なる目的地に向かいますが予定していた電車に乗り遅れたため当然の事ながら待ち合わせ時間に遅刻です。

日頃から口を酸っぱくして「約束した時間には遅れない事」と言っている賢パパが遅れたのですからいつも言われている娘はカンカンでした。

娘と一緒にお待ち頂いたmyuさん、芋鉄人さん、御存知さんに工場長さん、遅れてどうもすいませんでした。

で、めでたく合流した一行が向かった先は「はなの舞向ヶ丘遊園店」

賢パパの娘を仲間に入れてのプチオフ会は5時間以上にわたって賑やかに繰り広げられたのでした。
墓参り帰省2日目

墓参り帰省2日目

カメラの不具合により途中で撮影不可になってしまったのが残念っ!

この後娘の所に泊めてもらった賢パパは翌日の朝の電車で静岡に戻り墓参り帰省は終了です。




同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験
お医者さんの後は麻雀大会
賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編)
餅つき大会&きりたんぽ鍋
今年2回目のK輪場
賢と二人の誕生パーティ
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験 (2011-12-29 03:47)
 お医者さんの後は麻雀大会 (2011-12-28 08:10)
 賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編) (2011-12-27 03:39)
 餅つき大会&きりたんぽ鍋 (2011-12-26 03:33)
 今年2回目のK輪場 (2011-12-25 04:29)
 賢と二人の誕生パーティ (2011-12-23 03:33)

この記事へのコメント
ほぉ。。。

さいさんとの待ち合わせは、、、1時間前に到着。。。

娘さんとの待ち合わせは、、、25分遅刻。。。

ほぉ。。。

ふぅん。。。

へぇ。。。

なつみちゃん、、、突っ込めぇ~~~っ!!
Posted by 工場長 at 2010年03月23日 06:43
kenpapa さま

ちわッス!

またまたしこたま飲みましたねー。
酒量は健康のバロメータ、、、(なんっちゃって)。

今宵、夕飯は絶対に餃子にしてもらいます。


いやー、餃子の後に●●ゅーなんぞ乙ですなぁー。
Posted by 芋77@職場 at 2010年03月23日 08:09
そうだ、そうだ、、

なつみちゃん、、、突っ込めぇ~~~っ!!

3~4歳児なら慣れてるけども・・・

慣れない30数歳から60数歳のオヤジ共に囲まれて、風の吹く中25分も待ったんだから・・・・・ネ


でも・・・・風除けには、なったべ?
Posted by myu at 2010年03月23日 10:01
私から弁解しますと、餃子ブームはとっくに落ち着いてると高を括ってたん
ですよ!!
ぐるぐると無駄歩きしちゃって餃子にありつくのが遅くなってしまったんです。

なつみちゃん寒い中待たせちゃってごめんねー。
Posted by さい at 2010年03月23日 12:36
7枚目の写真、さいちゃんが経営している一品料理屋ですか、
「彩」って、、。

宇都宮の餃子か、、、。
食べてみたいですね。
ご飯もたくさん。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2010年03月23日 12:43
工場長、そういうわけぢゃ・・・・

いや、その・・・・さいちゃんの電話番号を知らないので電車が遅れたら連絡のしようがないもので・・・・

まぁ、皆さんをお待たせした事は・・・・すんまそん。
Posted by 賢パパ at 2010年03月23日 16:43
芋さん、ちはっす!

健康のバロメータ・・・確かに言えてるっす!

今から草薙のはなの舞でシュワ~して来ます。

向ヶ丘との味の違いを確かめて来ますわ。
Posted by 賢パパ at 2010年03月23日 16:46
myuさん、風よけ役あーざっした。

なつみにはちゃんと罰金払って来ましたから・・・

いよいよ珍道中の始まりが近づいて来ましたねぇ。

明後日の電車の時刻、ヤマレコのメッセージで流しました。

ご確認を・・・・
Posted by 賢パパ at 2010年03月23日 16:49
さいちゃん、行列が出来る店ぢゃなくても十分に美味かったわ。

機会があったら又お付き合いを願います。
Posted by 賢パパ at 2010年03月23日 16:51
さすがY-chan、観察が細かい。

宇都宮餃子、美味いっすよ。

男体山に登りに来て・・・ついでにいかがですか?

飲み会の時、Y-chan一人で話題独占でしたがくしゃみは出ませんでしたか?
Posted by 賢パパ at 2010年03月23日 16:54
賢パパ、こんばんは。

以降のコメントはPが引き継ぎますが、質問です。

高松から宮島口までの交通手段は何ですか?JRの電車?

もし電車だったら切符1枚余りませんか?Pの分。

余るようなら是非譲ってくださいませ。。。
Posted by myu at 2010年03月24日 00:32
myuさん、おはようございます。(まだ出発してませんよね)

賢パパは先日の帰省の時に1枚使ったので残りが4枚。

25日、26日、27日に一枚ずつ使う予定なので大丈夫ですよ。

28日の岡山ー神戸は普通に乗車券を買ってもそれほど変わりませんから・・・
Posted by 賢パパ賢パパ at 2010年03月24日 05:30
今日は雨の中、東京へ。
6:30に自宅を出たのに、いつもの国立府中、調布、高井戸なんて
辺りが渋滞。

港区芝に到着、
それからレンタカーで横浜、昭島、また港区、そして自分の車で、自宅。
レンタカーは運転してくれる人がいましたが、どこも凄い渋滞、、、
いやになりますね。
帰宅は、22:00近くになっていました。


私が話題独占?、珍しいこともあるものですね。
道理で、、くしゃみどころか、鼻水たらたらでした、、
なーんてね。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2010年03月24日 23:32
Y-chan、おはようございます。

いやぁ~、ほんとに話題独占でしたわ。

次のオフ会はどこでやりましょうかねぇ?

やっぱりY-chan達の地元の方が良いですか?
Posted by 賢パパ at 2010年03月25日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
墓参り帰省2日目
    コメント(14)