ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年06月06日

久しぶりで首都圏へ

土曜日は久しぶりで川崎まで行って来ました。

独り暮らしをしている娘が引っ越しをするので新しく住むアパートの保証人になったのですが・・・契約をするのに保証人の同行が必要だという事で賢ママと一緒に行って来たんです。

首都圏に行ったのなんていつ以来の事ですかねぇ?

東名高速を走るのだって去年の暮れの丹沢忘年会の時以来ですから・・・

娘の所には今まで住んでいた部屋の後片づけがあるのでなるべく早く来てくれと言われているらしいので賢の散歩を済ませた5時過ぎから仕度をして5時半前には出発です。

朝食を食べずに出たので途中の足柄PAで食べる事に。

賢ママの情報によると新しい施設がオープンしているのだとか。

おぉ、これがそれなんでしょうか。
久しぶりで首都圏へ

賢パパの好物は麺類ですから当然この日も麺を食べます。
久しぶりで首都圏へ

賢パパはこの月見山芋うどん。

賢ママはこちらの鳥ぶっかけうどん。
久しぶりで首都圏へ

自家製麺の讃岐うどんというふれこみですがなかなか美味かったです。

でね、うどん屋さんとそば屋さんが隣り合って店を出しているんですが・・・うどん屋さんは大繁盛なのに・・・・そば屋さんはがら空きなんです。
久しぶりで首都圏へ

高速のPAの店ですからリピーターなんてそれほどいないと思いますので・・・・皆さん、そばよりもうどんの方が好きなんでしょうか?

それとも朝だからそばよりもうどんなんでしょうかねぇ?

まぁ、そんな事はさておいて・・・カーナビを頼りに娘のアパートに無事到着です。

駐車場がないので近所のコインパーキングに停めましたが
久しぶりで首都圏へ

24H100円ってバカに安くありませんか?

娘の部屋に行くと置き手紙がありまして・・・幼稚園の教え子が小学校に進学して、運動会があるので応援に行くとの事。

不動産屋さんとの約束の時間まで賢ママが荷造りを手伝います。

ゴミ袋がないので買って来てくれと頼まれた賢パパは近くの商店街に出掛けますが
久しぶりで首都圏へ

歩いてたったの5分の所なのに・・・・迷子になって帰れません。

うろうろしていると先程のコインパーキングを見つけて、何とか帰る事が出来ました。

不動産屋のある日吉の駅で娘と待ち合わせて一緒に不動産屋へ契約に行きます。

担当者の説明に時間がかかりイライラする賢パパですが・・・何とか11時半には契約完了。

娘の旧居に戻り、不要物を車に積み込んだら、残って片づけを手伝う賢ママを残してお昼も食べずに一人静岡に戻ります。

賢パパが急いでいるのにはわけがありまして・・・

夏に計画している富士登山の下見に来ている山友と一緒に飲む約束をしているんです。

で、こんな急いでいる時に限って
久しぶりで首都圏へ
高速に乗ったとたんに大渋滞。

川崎から横浜まで1時間近くもかかってしまいました。

渋滞は厚木ぐらいまで続きましたが何とか3時間とちょっとで静岡の自宅に到着です。

帰宅したちょうどその時に待ち合わせていた山友も到着して・・・・昨日のブログで紹介したような楽しい時間を過ごす事が出来ました。

そうそう、24H100円の看板ですが・・・24H営業って事で100円は20分の料金でした。

バカに安すぎると思ったんですよねぇ。

今日から又新しい一週間が始まります。

今日は忙しくなりそうですが、仕事の後ははなの舞。

頑張るぞ!


同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験
お医者さんの後は麻雀大会
賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編)
餅つき大会&きりたんぽ鍋
今年2回目のK輪場
賢と二人の誕生パーティ
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験 (2011-12-29 03:47)
 お医者さんの後は麻雀大会 (2011-12-28 08:10)
 賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編) (2011-12-27 03:39)
 餅つき大会&きりたんぽ鍋 (2011-12-26 03:33)
 今年2回目のK輪場 (2011-12-25 04:29)
 賢と二人の誕生パーティ (2011-12-23 03:33)

この記事へのコメント
おはようございます

24H100円の看板は見慣れ過ぎてて気にもしてなかったけど、確かに24時間で100円と読むのが普通ですね(笑)

東名は横浜町田ICをいつも利用してるので、足柄は近すぎて利用する事がなく知りませでした。

今度行ったら蕎麦に挑戦してきます♪
Posted by ちと♀さと♂ at 2011年06月06日 08:34
ちと♀さと♂さん、こんにちは。

いつもお立ち寄りいただき有り難うございます。

何しろ田舎に住んでいるものですから、コインパーキングなんて見た事ないんです。

あの看板は誤解を招きます・・・・田舎ものには・・・・

まぁ、今時あり得ない料金ですから・・・・誤解する方がおかしいんですよねぇ~。

足柄のそば屋は朝だから空いてたんだと思います。

朝はそばよりもうどんですもんねぇ。

又お立ち寄りくださいね。
Posted by 田舎もんの賢パパ at 2011年06月06日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりで首都圏へ
    コメント(2)