ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年11月12日

ヒラメ三昧

昨日からの雨もすっかりあがって今朝の賢の散歩の時はまん丸お月様と星がとてもきれいでした。

今日はお休みということもあって遅い時間の更新です。

さて、先日会社から帰宅していつものようにPCを立ち上げるとこんなメールが届いていました。
ヒラメ三昧

ブログを通じて知り合いになった「あちゃぽんきちくん」さんからでした。

前から「ヒラメが釣れたらご馳走しますから」と言っていただいていたのですが・・・賢パパは魚をさばくことができないため一度は辞退していたんです。

ところが・・・今度は料理をして届けてくれるとおっしゃいます。

早速電話をして・・・遠慮なくいただく旨をお伝えして、届けてもらうのもなんなので・・・受け取りに伺うことにしました。

で、昨日の夕方いただいて来ちゃいました。

初めてお会いした「あちゃぽんきちくん」さんでしたが、お顔は写真で拝見していましたので・・・イケメンというのは知っていたのですが・・・実物は写真以上の超イケメンさんでした。

4時半過ぎに帰宅して、雨の中を賢の散歩に行き・・・戻って来るなり晩酌開始。

えぇ、まだ5時を回ったばかりですが・・・何か?

いつもならいきなりチューハイから入るところですが・・・まずはこれ。
ヒラメ三昧
賢パパが自宅でビアを飲むのって珍しいことなんです。

さて次は・・・いよいよ主役のお出ましです。
ヒラメ三昧

まずはお刺身を・・・
ヒラメ三昧

ベランダ・・・ぢゃなくて縁側っすか。
ヒラメ三昧

飲みます。
ヒラメ三昧

えぇ、もちろん日本酒ですとも。
ヒラメ三昧

実はこの酒、ヒラメのお礼に持って行こうと思っていたのですが「澱」が出ていたんです。

で、蔵元さんに電話してみると・・・「一口飲んでみて酸っぱくなってなければ飲んでも大丈夫です。」なんて頼りない返事。

それでは他人様にあげるわけにも行きませんから・・・自分で飲んでしまおうと。

刺身の次はこれも・・・
ヒラメ三昧

料理が美味いと・・・酒が進むのが世の常です。
ヒラメ三昧

残念ながらこれで終了。

少し残しておいた分は酒と醤油で漬け込んで
ヒラメ三昧

今朝こんなものでいただきました。
ヒラメ三昧

いやぁ~、それにしても美味かった。

あちゃぽんきちくんさん、本当にご馳走様でした。

今朝は富士山が雪化粧していてきれいでした。

わが友「工場長」氏は新雪を踏みに行ってるんでしょうかねぇ。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ちょっとだけ進化した昼飯
寒い夜は黒毛和牛のしゃぶしゃぶ
フレッシュトマトのチーズ焼き
飛騨牛
頂き物シリーズ番外編
頂き物シリーズ第五弾
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ちょっとだけ進化した昼飯 (2011-12-20 03:25)
 寒い夜は黒毛和牛のしゃぶしゃぶ (2011-10-06 03:47)
 フレッシュトマトのチーズ焼き (2011-10-02 03:37)
 飛騨牛 (2011-09-03 07:15)
 頂き物シリーズ番外編 (2011-07-08 03:44)
 頂き物シリーズ第五弾 (2011-06-26 03:35)

この記事へのコメント
おはようございます

喜んでもらえてよかったです^^

それにしても・・・超イケメンなんて  鼻で女房が笑っていましたよ^^

明日から、西武園です・・・頑張ってきます!

またおじゃまします
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年11月12日 08:44
賢パパさん、こんにちは~!

きゃー!ヒラメ美味しそう~~~♪♪
釣りたてなんて、何て贅沢!!嬉しいプレゼントでしたね^^

ベランダならぬ、縁側。に、反応いたしてしまいました。。。。

富士山、ずいぶん積もりましたね!
今朝はタックン送りついでに写真撮り撮り散歩です♪
Posted by キキ at 2011年11月12日 10:35
kenpapa さま

まいどです。

ひらめ、、、、朝から飲みたくなるでないかな、、

で、kikiどん同じくベランダ=縁側に過剰反応。
家のことで下記がありまして、、、
屋根が雨漏り、、、リフォームしたばかりなのに・・・(泣、泣)
またお足が飛んでゆくぅーー

もう一つ。
芋宅から自転車で15分ぐらいのところに、、コ●マデンキが本日オープン!!
今(10:50)気付いたのですが、今朝の折込チラシでまさに3,000円で●ナソニックの血圧計が出ているジャマイカ!!
・・・限定10個、、、、時既に遅しだろうなぁ~。
駄目もとで行ってみますは。。。

もう一つ。
今朝、多摩川の土手から丹沢山塊越しに、久しぶりに真っ白な富士山がくっきり見えましたは。

やはり真白き富士はええですなぁ~。
Posted by 芋77 at 2011年11月12日 11:02
あちゃぽんきちくん さん、こんにちは。

本当にご馳走様でした。

今まで食べていたヒラメの刺身って・・・何だったんだ?って感じでした。

今度は西武園ですか。

頑張って決勝戦に乗れるよう応援してます。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年11月12日 12:24
キキさん、こんにちは。

あちゃぽんきちくんさんが雨男だって言うもんですから・・・ピーカングッズを送ってあげたんですよ。

そしたら、そのお礼だって・・・

んまかったっす!

神戸の忘年会、参加の可能性もありなんですか?

一緒に六甲全縦やりますか・・・?
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年11月12日 12:27
芋鉄人様、こんにちは。

あらら、リフォームしたばかりなのに雨漏りっすか・・・

良い業者を選ばないといけませんなぁ~。

血圧計はどこでも3000円~5000円ぐらいで売ってるぢゃまいか。

芋さんのは低すぎて測定不能なんてかも・・・

富士山、白くなってますなぁ。

K場長は登ってるかもね。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年11月12日 12:32
こんちは 賢ぱぱ。。。

一度でイイからヒラメのお造り

まるまる一匹 食べてみたい、、、
Posted by yamabuki@いい天気に仕事ちう at 2011年11月12日 16:08
山吹先生、こんにちは。

今日は良い天気だったぢゃまいか!

ただ、昨日の雨で登山道がぬかるんでいると思って家でおとなしくしていました。

ヒラメのお造り・・・まるまる一匹っすか。

良いっすねぇ~。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年11月12日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ三昧
    コメント(8)