ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2010年03月31日

青春18切符での関西遠征紀行(その2)

前日神戸で○ーちゃん隊の皆さんとの旧交を温めた賢パパ一行が次に目指したのはあのうどんで名高い讃岐の地です。

前夜、遅くまで飲んで食べてわいわいやって・・・・酔っぱらったらさっさと寝てしまった賢パパなのですが遅くまで後片づけなどしてもっと遅くまで寝られなかった○ーちゃんが翌日は早起きして、賢パパ達の為に早朝から食事の準備をしてくれました。
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

お陰様で美味しいイカナゴおにぎりをいただく事が出来まして・・・・大満足で○ーちゃん邸を後にしました。

2日目の予定は岡山まで鈍行電車を乗り継いでその後は快速マリンライナーで海を渡り、讃岐の地でのうどん三昧。

勇んで電車に乗り込んだ所までは良かったのですが・・・・何しろ平日の通勤時間。

岡山までの2時間以上を立ちっぱなしです。

それでも天気は前日の雨とはうって変わっての好天でしたので窓の外の移り変わる風景に目をやって紛らわせます。

そして岡山からは座る事が出来、瀬戸内海を渡る電車の窓からの景色を楽しみます。
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

讃岐の国の坂出に着いたのが10時半で、早速うどんツァーの開始です。

空路東京から合流したPさんを加えて現地の山友「香川支部」ご夫妻と5人でうどん屋さん巡りです。

1軒目では支部さんお薦めの「肉ぶっかけ」
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

期待を裏切る事のない美味しさでした。

で、すぐさま2軒目ですが、普段から昼食を軽めに済ませている賢パパにはさすがに無理なのでパスして見学です。

同行のこの方達は見事な食べっぷりです。
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

その後、腹ごなしに丁度見頃となっていたしだれ桜を見物して・・・
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

次なるお店に向かいます。

ここの名物は鳥天との事なので「鳥天ぶっかけ」を頂きますがこれも美味い。
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

さすがにお薦めのお店だけあってどこも美味いっす。

この後、高松の名所である「栗林公園」に連れて行ってもらいこんな事をしたり
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

素晴らしい庭園を楽しんだり・・・・
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

高い所に登ると反射的にこんな事をしてみたり・・・・
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

少し身体が冷えたのでこんな所に連れて行ってもらったり
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

生ビールが割引とあって・・・・・
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

青春18切符での関西遠征紀行(その2)

夜は夜で昼間のうどんとは比べものにならないような御馳走をいただいて・・・・
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

青春18切符での関西遠征紀行(その2)

青春18切符での関西遠征紀行(その2)

飲んで
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

話して

結局夜中まで盛り上がってしまって落ちるきっかけをつかむ事が出来ず、寝たのは夜中になってからでした。
青春18切符での関西遠征紀行(その2)

翌日は広島の安芸の宮島に行く予定ですが果たしてどうなる事でしょう。



同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
8回目の忘年会は同期のM氏と
今年7回目の忘年会はお泊りで・・・
ゼロ富士会
4回目の忘年会は毎年恒例の丹沢堀山の家で
忘年会その3
今年2回目の忘年会
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 8回目の忘年会は同期のM氏と (2011-12-22 03:54)
 今年7回目の忘年会はお泊りで・・・ (2011-12-17 11:14)
 ゼロ富士会 (2011-12-16 04:04)
 4回目の忘年会は毎年恒例の丹沢堀山の家で (2011-12-11 17:38)
 忘年会その3 (2011-12-10 03:30)
 今年2回目の忘年会 (2011-12-04 04:32)

この記事へのコメント
いやぁ~ホントに饂飩美味かったっすよねぇ。。。

どうしても、また行きたくなっちゃうんっすよねぇ。。。
Posted by myu at 2010年03月31日 09:19
また、来てねぇ~ッ !!

冷や天おろし ・・・
じゃこ天ぶっかけ ・・・
鳥つみれぶっかけ ・・・
すだちマヨネーズ ・・・
温玉キーマカレー ・・・ etc ・・・ 。。。

んまいUDON まだまだありますぜぇ 。。。
Posted by 香川支部 ♂ 。 at 2010年03月31日 16:06
myuさん、Pさん、又行きましょうねぇ~。

今度は広島まで足を延ばして・・・・野良鹿にお目にかかって来ましょうぜぇ。
Posted by 賢パパ at 2010年03月31日 16:51
香川支部 ♂さん&♀さん、ほんとにお世話になりました。

次は神戸の夜景を眺めながらのシュワ~とヂンギスカンっすか!

その次は日本一の・・・・

いやぁ、今から楽しみな事ですわ。
Posted by 賢パパ at 2010年03月31日 16:54
kenpapa さま

おばんです。

ああっ~ よだれが止まらない~っ!!

やはり、、、、旨そうなものばかり。

絵見ながら芋やってます。


前に出張で高松訪れた際に日本酒バーに。
確か店名は「まんま」。
1週間いましたが毎日そこしか通わなかったことを思い出しました。
金稜の旨し日本酒をしこたまいただいた記憶がよみがえりやした。

で、「絵」の御頭見ながら「芋」いただいておりやす。

明日が楽しみ。
Posted by 芋77 at 2010年03月31日 19:56
芋77 さん、こんばんは!

神戸でも高松でも・・・・美味いものをいただいて来ました。

還暦迎えたら「アラカントリオ」で一緒に行きますか・・・?

あっ、その頃は・・・・もう俺たち・・・アラカンぢゃねーか・・・・
Posted by 賢パパ at 2010年03月31日 21:17
こんばんわ~
美味しそうなものをいっぱい食べていますねぇ!!
いいなぁ…
楽しそうで何より(^^

んで、近くまで来たのに、広島には到達できず??

今度は、広島にも来てくださいね~(^^
Posted by あーちゃんです at 2010年03月31日 21:28
あーちゃん、おはよう!

ずいぶん久しぶり・・・ぢゃまいかっ!

宮島まで行こうと思っていたんだけど・・・敗退しました。

土曜日では休みじゃないと思ってあーちゃんには連絡しなかったけど、今度行く機会があれば連絡します。

こっちにも遠征に来て下さい。
Posted by 賢パパ at 2010年04月01日 04:18
画面をスクロールして行ったら桃太郎の腕が「〇ェー」
かと思って一瞬ドキッっとしちまったべ!!!
あーたまげたよ~。
Posted by さい at 2010年04月02日 07:28
はははっ!

今、確認して来たわ。

確かに下から手が現れると・・・まさに「シェ~」ですな。

モモたろうと家来が揃って「シェ~」やったら受ける事間違いなし・・・・だべ!
Posted by 賢パパ at 2010年04月02日 17:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青春18切符での関西遠征紀行(その2)
    コメント(10)