ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年07月27日

卵とじうどんとワンタンメン

おととい、やっと待ちに待ったニューPCが来たのですが・・・・インターネットに接続することが出来なくて・・・

昨夜色々とやってみましたが・・・ダメ。

で、先ほど会社から帰って来て・・・テクニカルセンターの方に教えていただいて・・・めでたく接続が完了です。

あ、電子メールのほうはまだ接続出来ていませんので・・・メールを読むことは出来ません。

ニューPCからの記念すべき第一弾です。

さて、もうずいぶん昔の事なのではっきりしたことは憶えていないのですが・・・

30年以上も前に仕事で神戸に行った時に・・・こんな事がありました。

神戸と言えば勿論「神戸牛」ですから・・・同じ地区に出張していた友達と一緒に・・・・鉄板焼きかなんかで神戸牛を堪能した後・・・友達と別れて宿泊先のホテルに帰ろうとしたんですが・・・

肉ってやつはすぐにお腹が一杯になるんですが・・・減るのも速いんです。

で、歩いていると・・・タイミング良くうどん屋さんの看板が目に入ります。

中に入ってビールを一本注文して・・・運ばれて来る間に食べるものをメニューから選びます。

ビールを運んで来てくれたのは歳の行ったこの店のおかみさんでしょうかねぇ。

賢パパが注文したのは「卵とじうどん」なんですが・・・「ネギを入れないで・・・」って注文をつけたんです。

おかみさんは厨房へ行って調理をしているご主人にその旨を伝えます。

するとご主人が何やら文句を言っています。

初めは気にも留めずにビールを飲んでいたのですが・・・言い争う声が次第に大きくなるので・・・嫌でも耳に入って来てしまいます。

どうやら賢パパが注文した卵とじうどんが言い争いの原因のようです。

主人「卵でネギをとじるから卵とじやないかっ!」

おかみさん「そんなこと言うたかて、入れんでええゆうとるんやから・・・」

主人「それじゃ卵とじやないわ!」

おかみさん「お客さんがそれでええゆうとるんやから・・・」

たまりかねた賢パパはご主人に謝って・・・・出来て来たのは
卵とじうどんとワンタンメン

半泣き状態で食べましたわ。

それ以来、賢パパは卵とじうどんというものを食べたことがありません。

その20年後ぐらいに、今度はいわき市に出張した時の話ですが・・・

昼飯をラーメン屋さんで食べたのですが、当然ビールと餃子を頂きますから・・・・麺類は軽くてもOKです。

賢パパ、ラーメンはふるさとの白河ラーメンしか食べませんから・・・こういう時は大抵「ワンタン」を注文します。

で、この時もワンタンを頼んだのですが・・・出来上がろうかという頃合いになって・・・厨房の中で言い争いが勃発します。

主人「ワンタン麺じゃないって!ただのワンタンっ?なんではっきり言わなかった!?」

奥さん「私はちゃんとワンタン一丁って言ったっぺ!あんたがちゃんと聞いてなかった!」

主人「ワンタンなんて滅多に出ねんだから、ちゃんと麺なしのワンタンって言えば良い・・・」

奥さん「そんな事言ったって・・・」

主人「全く気遣いという物がない嫌な女だ・・・」

奥さん「・・・・・」でにらみつける・・・・

この時もずいぶん気まずい思いをしましたねぇ。

それ以来、賢パパはワンタンを注文する時は必ず・・・これじゃありませんから
卵とじうどんとワンタンメン
と断りを入れるようにしています。



同じカテゴリー(ちょっとした知識)の記事画像
働くほど収入が減ってしまう
そろそろ・・・・
美味っ!
面白い名前の山(猿投山)
全勝でも優勝できない?
面白い名前の山(日本国、外国山)
同じカテゴリー(ちょっとした知識)の記事
 働くほど収入が減ってしまう (2011-12-12 03:42)
 そろそろ・・・・ (2011-12-08 03:29)
 美味っ! (2011-12-03 06:33)
 面白い名前の山(猿投山) (2011-11-22 04:05)
 全勝でも優勝できない? (2011-11-17 03:26)
 面白い名前の山(日本国、外国山) (2011-11-15 03:34)

この記事へのコメント
newPCおめでとうございます!
方々で争いを生み出す賢パパさんの才能に
笑わせていただきました。

ネギが嫌いだなんて、珍しいですね。
Posted by itta at 2011年07月27日 19:37
もうイイ歳なんだから・・・

アレがスキ、

コレがキライなんて言わないで、、

だまってお百姓さんの作ったものを、、、



いただきなさい!!!
Posted by myu at 2011年07月27日 20:53
こ~んばんは 賢ぱぱ。

まめに更新する賢パパが一日開いたので
新しいPCでも購入か、と思ったら
ドンピシャでしたよ、、、

今回も笑わせていただきましたよ。。。

次回もお願いしますデス。。。
Posted by yamabuki@晩酌中 at 2011年07月27日 21:21
ittaさん、おはようございます。

おニューのPCは動きが速くて気持ちが良いです。

今までの「応答なし」でいらいらさせられた時間は一体なんだったの・・・って。

ネギは好きになりましたよ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年07月28日 03:38
myuちゃん、Pちゃん、おはようございます。

あのねぇ、賢パパの場合は量ぢゃなくて・・・質だから・・・

うちの賢の野郎みたいに・・・口に入るものなら何でも良い・・・ってわけには行かないのよ。

これでも昔に比べたら・・・いろいろ食べるようになったのよ~。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年07月28日 03:43
山吹さん、おはようございます。

あはは・・・新しいPCの件・・・見破られていましたか。

使い方がわからなくて・・・悪戦苦闘していますわ。

櫛形山での飲み会、今から楽しみにしておりますよ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年07月28日 03:47
親子っていいね~♪
ハッピーちゃん大事に大事に育ててるのがわかる~(@@)
うちも愛情をもって大事に育てます!!
Posted by ウブロコピー at 2013年07月20日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卵とじうどんとワンタンメン
    コメント(7)