ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年10月19日

ツルダン

王手をかけてから足踏み状態だった落合竜ですが、昨日の横浜戦で引き分けながらやっと球団史上初の連覇を決めてくれました。

後は日本一で花道を飾るだけですねぇ。

さて、近頃「ツルダン」なる言葉が流行っているのだとか・・・

先週の目覚まし土曜日の放送の中で話題になっていたんですが・・・

「ツルダン」っていうのは「ツルっとダンディ」な人の事なんだそうですねぇ。

欧米では今ブームなんだそうですよ。

その走りとも言うべきお方
ツルダン

ずいぶん懐かしいぢゃまいか。

更にはこんな方も
ツルダン

何でも薄毛は若い男にない魅力があり、タフでセクシーに見えるという女性が多いのだそうですよ。

日本でも賢ママが好きな松山千春に竹中直人、ドラゴンズの和田一浩さんなどが活躍していますよねぇ。

いよいよ・・・ハゲの時代の到来です。

バンザ~イ!!




同じカテゴリー(ちょっとした知識)の記事画像
働くほど収入が減ってしまう
そろそろ・・・・
美味っ!
面白い名前の山(猿投山)
全勝でも優勝できない?
面白い名前の山(日本国、外国山)
同じカテゴリー(ちょっとした知識)の記事
 働くほど収入が減ってしまう (2011-12-12 03:42)
 そろそろ・・・・ (2011-12-08 03:29)
 美味っ! (2011-12-03 06:33)
 面白い名前の山(猿投山) (2011-11-22 04:05)
 全勝でも優勝できない? (2011-11-17 03:26)
 面白い名前の山(日本国、外国山) (2011-11-15 03:34)

この記事へのコメント
賢パパさん、こんにちは。

そう言えば映画007でジェームス・ボンドを演じたショーン・コネリーも若い頃よりも今の方が渋くなって断然格好良いです。

ただツルダンは何とかなりませんかねえ、聞いただけで笑ってしまいます。
Posted by daikoku at 2011年10月19日 10:54
え~、やっと、Mちゃん○○ビデオのお籠もりから抜け出ましたか~。

賢パパさん
携帯だとヤマレコ途中までしか見れないんです。
スイマセ~ン

P+太郎♂6才
一次会のみ参加で入れていただけますか。
よろしくお願いいたしま~す。
Posted by P at 2011年10月19日 17:01
daikokuさん、こんにちは。

ショーン・コネリーってまだ健在だったんですか!

そう言えば・・・若いころにカ○ラ疑惑がありましたよねぇ。

あの胸毛だとおつむの方はかなり危ないっすよ。

「ツルダン」・・・良い響きぢゃまいか!
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年10月19日 17:07
Pちゃん、ヤマレコの書き込みにはmyuちゃんはその日千葉に行くので1次会は無理だから2次会からの参加と書いてありましたよ。

工場長が取りまとめをやってくれているので直接言ってくれた方が間違いがなくて良いと思います。

太郎♂6歳って・・・わんこですか?
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年10月19日 17:11
「ツルダン」・・・(爆笑)

うちのひまるさん♪これから「ツルダン」って呼んでみようかしら・・・
Posted by henda(ばぁば) at 2011年10月19日 22:11
henda(ばぁば) さん、おはようございます。

ひまるさんも賢パパのお仲間・・・なんですか?

最近、そば打ちの腕は上達してますでしょうかねぇ~?
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年10月20日 03:35
高橋克己に似てるのかなぁ~?

そばの方は、何とか食べられる程度です。
自分が納得してないから、家族以外には食べさせない硬い人なんです。
なんせ昔、石職人だったから・・・(笑)
Posted by henda(ばぁば) at 2011年10月20日 21:15
henda(ばぁば)さん、おはようございます。

>高橋克己に似てるのかなぁ~?

なかなか渋いぢゃありませんか。

>自分が納得してないから、家族以外には食べさせない硬い人なんです。
なんせ昔、石職人だったから・・・(笑)

はははっ、思わず笑っちゃいましたわ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年10月21日 03:47
これ一番下キャプラー?
Posted by あ at 2012年09月02日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツルダン
    コメント(9)