ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年06月02日

さすがっ!

昨日のブログで紹介したこの傘なんですが・・・・
さすがっ!

折り目の色が褪せていて・・・・なんてコメントが入っておりましたが・・・かなりの年期物なんです。

去年までは賢パパ、3本の傘を持っていたんですが一番新しいのをどこかで盗まれ、二番目に新しいのは山歩きの時トレッキングポール代わりにしていて壊してしまい・・・・一番古いのが残っていたんです。

この色から見ると・・・・軽く10年は超えていたでしょうねぇ。

賢パパは外見にはあまりこだわらない方ですから見た目なんか悪くても雨に濡れさえしなければOKという事で使い続けていたのですが・・・・さすがにこれではアウトです。

で、昨日のブログに書いておいたのですが・・・・・

昨夜帰宅した賢ママが持っていたのが
さすがっ!

おニューを買ってもらったのなんて・・・何年ぶりの事ですかねぇ~?

直接賢ママに頼んだわけでもないのに・・・・ブログの写真見た賢ママはちゃんと新しいのを買って来てくれたんですね。

さすがです!

今から賢の散歩ですが・・・・早速この傘を使わせて頂く事にしましょうか。


同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験
お医者さんの後は麻雀大会
賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編)
餅つき大会&きりたんぽ鍋
今年2回目のK輪場
賢と二人の誕生パーティ
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験 (2011-12-29 03:47)
 お医者さんの後は麻雀大会 (2011-12-28 08:10)
 賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編) (2011-12-27 03:39)
 餅つき大会&きりたんぽ鍋 (2011-12-26 03:33)
 今年2回目のK輪場 (2011-12-25 04:29)
 賢と二人の誕生パーティ (2011-12-23 03:33)

この記事へのコメント
賢ママのそんなところがまた「いい女」なんですよね。
私なら「傘くらい自分で買ってきてよ」って間違いなく言うだろうな(笑)
その優しさを見習わねば。。。

早朝ゴミ出しに行ったら南京錠がかかってて出せずに戻ってきました。
何が腹立つかって、自転車乗ってくような距離なんですよそこ。
ぼちぼち6時、もう開けてくれてますかねぇ。。。
Posted by さい at 2011年06月02日 05:53
おぉ~さいちゃん、相変わらず早起きしてんのけ?

ゴミ出しに・・・自転車か。

賢パパのところはすぐ目の前が集積所になってるけど、賢の散歩してる時なんか車でゴミ出しに来てるようなところもあっからなぁ~。

でも、南京錠は初めて聞いたなぁ~。

賢ママ、「よいしょ」が効いたのか買って来てくれましたわ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年06月02日 06:23
おはようございます 賢ぱぱさん

ものもちの良さ 流石ですなぁ


何でもおニューは 気持ちいいですね、、、

あっしも 母ちゃんヨイショして、、、


無理だろうなぁ~~~ショボン。。。
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2011年06月02日 09:00
こんにちは

素晴らしい奥様ですね!
同期の方が、べた褒めするのも、納得です!^^

今夜もまた美味しいお酒が飲めそうですね^^

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年06月02日 12:00
山吹さん、こんにちは。

いやぁ、自分では見えないので知らずにさしてましたけど・・・・落ちていても誰も拾わないような傘使ってたんですねぇ。

この写真見たら賢ママじゃなくたって、新しいのを買って来ますよねぇ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年06月02日 17:55
あちゃぽんきちくんさん、こんにちは。

写真撮ろうとして、傘を見た時は我ながらびっくりしましたよ。

まさか・・・・こんなにボロだったとは・・・

これじゃどこの奥さんでもあわてて新しいのを買って来ますって・・・

又寄ってください。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年06月02日 17:59
賢パパさん、こんばんは!

私も思ってます!賢ママさんは、すごぉ~~~く素敵♪♪
賢パパさん、とてもいい方とめぐり合われたのですね^^
あ!賢パパさんも素敵な方だから、、、だから結婚できたのか!!

で、最近、長靴に傘とおニュー続きじゃないですか♪
雨の日が楽しくなりますね!

ウチの旦那さんは傘を買ってもすぐ失くします。
なので、もう、ここ何年も買ってあげてません。
いったいどうしているのか。。。どうにも不思議です・・・。
Posted by キキ at 2011年06月02日 19:04
私も、賢ママさんを見習わなけば・・・
Posted by henda(ばぁば) at 2011年06月02日 21:28
キキさん、おはようございます。

「素敵」なんて言われた事ないので喜んじゃいますよ、賢ママ。

昨日の散歩、ニュー長靴&ニュー傘で行って来ました。

思わず「雨雨降れ降れかぁさんが~♪」なんて口ずさんじゃいました。

今日は天気良さそうっすね。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年06月03日 04:07
henda(ばぁば)さん、おはようございます。

何をおっしゃいますか・・・
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年06月03日 04:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすがっ!
    コメント(10)