ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年10月28日

祈りよ届け(心の友ぼすお君へ)-賢より-

賢です。

皆さん、おはようございます。

今日は久しぶりで僕が書かせてもらえることになりました。

僕にはたくさんのお友達がいますが、ほとんどのわんこは近所に住んでいるので散歩の途中とかに顔を合わせる機会が多いです。

そんな友達の中に一度も会ったことのないわんこが一人だけいるんです。

彼の名前はぼすお君、僕と同じ黒ラブで僕より2歳年下の7歳です。

まだ一度も会ったことがないので僕はぼすお君の事を「心の友」と思っています。

僕がぼすお君を知ったのは・・・お父さんがぼすお君の事を書いたブログを見つけて来て教えてくれたからです。

そして、お父さんとお母さんは「来年は四国へ遊びに行くから帰りにぼすお君の所に寄って会って来ようね」と言ってくれました。

僕は今からとても楽しみにしています。

でも、この間お父さんから聞かされたことなのですが・・・ぼすお君は今、大変な病気と闘っているのだそうです。

お父さんもお母さんもとても心配しているのですがぼすお君の住んでいるところは僕の家からは遠く離れているので見守る事しか出来ないのだそうです。

それなら僕もぼすお君の病気が早く良くなるように応援しようと・・・お父さんに頼んでこんな所に連れて行ってもらいました。
祈りよ届け(心の友ぼすお君へ)-賢より-

わかりますか、僕の足元のハート形の石。

このハートに僕の祈りを込めて・・・ぼすお君、早く元気になってください。

帰りに山道を通って歩いて来るとこんなきれいな夕日です。
祈りよ届け(心の友ぼすお君へ)-賢より-

このきれいな夕日にもぼすお君が早く良くなるようにお祈りしました。

ぼすお君、きっと元通り元気になるよね、お父さん。

そうそう、昨日ぼすお君が僕にメールをくれたんだそうです。

僕は字が読めないのでお父さんに読んでもらいました。

賢くんへ

オイラのこと いっつも祈ってくれて おおきに(ありがとう)
春に会う約束やから それまでに病気治すからな!
大阪を案内したるから楽しみにしててや!

                                     ぼすお


僕は字が書けないのでお父さんに言って代わりに書いてもらいました。

ぼすお君へ

おいらは関西弁はようしゃべらんけど・・・来年ぼすお君に会いに行くまでにはうんと勉強してぼすお君と話しが出来るようになっとるから・・・その時はよろしうな!

                                      賢より



同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験
お医者さんの後は麻雀大会
賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編)
餅つき大会&きりたんぽ鍋
今年2回目のK輪場
賢と二人の誕生パーティ
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験 (2011-12-29 03:47)
 お医者さんの後は麻雀大会 (2011-12-28 08:10)
 賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編) (2011-12-27 03:39)
 餅つき大会&きりたんぽ鍋 (2011-12-26 03:33)
 今年2回目のK輪場 (2011-12-25 04:29)
 賢と二人の誕生パーティ (2011-12-23 03:33)

この記事へのコメント
胸がキュンとしちゃいました。

ガンバレ ぼすおクン。。。
ワタシは獣医さんに「この夏は越せない」と云われましたが 
まだ元気に おとうさん、おかあさんと散歩しています。
早く元気になって下さい、富士山の裏側から祈ってます。。。

                     yamabuki家のwanpoより
Posted by wanpo at 2011年10月28日 08:00
思わず目が潤んでしまいました

ぼすお君、元気になる事を祈っています。

人間のkimiより★
Posted by kimi at 2011年10月28日 15:29
wanpoおねいさん、こんにちは。

賢です。

おねいさんは僕よりも5歳ぐらい年上なんですよねぇ。

これから寒くなるけど風邪など引かないように気をつけてくださいね。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年10月28日 16:48
kimiちゃんおねいさん、こんにちは。

賢です。

ぼすお君は痛いのを我慢してみんなに心配をかけないよう頑張っているんです。

僕も見習ってお父さんやお母さんに甘えるのはやめようと思います。

でも・・・僕はさみしがり屋なので・・・ついつい誰かに甘えちゃうんです。

ぼすお君はえらいなぁ。

おねいさんもぼすお君のこと、祈ってくれてありがとうございます。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年10月28日 16:52
賢くん。ぼすおの為に ありがとね。
ハートの石。夕日にお祈りしてくれたんだね。
ぼすおに言いました。 春に賢くんが遊びに来てくれるから夏にハートの石を見に行こうねって。その時は賢くんが案内してね。
賢くん。私からのお願いが1つだけ あります。
我慢はしないこと!何かおかしい?って思ったら絶対にすぐにパパかママに言うこと。心配かけて いいんだよ。迷惑かけて いいんだよ。
パパやママに遠慮なんて必要ないからね。
春に会おうね。 楽しみにしてます。


賢兄ちゃんへ

おおきにやで。オイラ絶対に元気になるからな。
こっちに来てくれた時に いっぱい遊ばなあかんもん。
賢兄ちゃんのパパとママに いっぱいナデナデしてもらいたいねん。
ほんで 次は賢兄ちゃんとこに行くねん。Cちゃんがハートの石見に行こって言うてたから めっちゃ楽しみやねん。 

それから… ちょっと関西弁の勉強してくれてるねんな!
おおきに。 ほんまもんの関西弁 会うた時に教えたるわな!
関西弁喋れたら そっちではモテるかもしれんで!

男と男の約束! 絶対 春に会うからな!
奇跡とか言うのん起こすから。


↑ コメント下さった方へ
ありがとうございます。ぼすお がんばりすぎじゃないの?ってくらい がんばってくれてます。奇跡が起きると信じて…
命がけの戦いですが 毎日笑って過ごしてます。いつもと変わらずに。
こんな日が続くことを願って…
Posted by CちゃんCちゃん at 2011年10月28日 18:42
ぼすお君、来年は絶対一緒に遊ぼうな。

僕はほんとはわんこよりも飼い主さんの方が好きやねんけど・・・ぼすお君となら一緒に遊べるような気がしてるんや。

男と男の約束やで、破ったらあかんよ。

おいらだけでなく、周りのみんなもぼすお君のこと応援しとるからな。

早う元気になりぃよ。

そしてCちゃん、Kちゃんと一緒にハートの石を見に来てや。

待っとるで~!
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年10月29日 04:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祈りよ届け(心の友ぼすお君へ)-賢より-
    コメント(6)