ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年08月08日

夜は良いんだけど・・・

月初の恒例となっている前月の血圧データの集計ですが・・・

7月のデータはこんな感じでした。
夜は良いんだけど・・・

左側の朝の測定値をアップしてみると
夜は良いんだけど・・・

あまり良くない数字が並んでいますよねぇ。

右側の夜はと言いますと
夜は良いんだけど・・・

これなら正常値より少し高いかなというぐらいの数値です。

夏場は血管が拡張するので血圧が下がるらしいです。

秋まで様子を見て・・・再び上昇するようなら・・・・薬のお世話になることを考えようと思っています。


同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験
お医者さんの後は麻雀大会
賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編)
餅つき大会&きりたんぽ鍋
今年2回目のK輪場
賢と二人の誕生パーティ
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 久しぶりで映画観賞と回るお寿司初体験 (2011-12-29 03:47)
 お医者さんの後は麻雀大会 (2011-12-28 08:10)
 賢パパの関西旅行(番外ダジャレ編) (2011-12-27 03:39)
 餅つき大会&きりたんぽ鍋 (2011-12-26 03:33)
 今年2回目のK輪場 (2011-12-25 04:29)
 賢と二人の誕生パーティ (2011-12-23 03:33)

この記事へのコメント
年末の健康診断で、賢パパの(朝)状態でしたが、医師の判断で服薬中です。

夏になって普通まで戻りましたが、薬を半分にしています。

年齢と共に血圧上昇は避けられないのですかねぇ~?

私の家系は、脳卒中が多いので用心してます。
Posted by henda(ばぁば) at 2011年08月08日 10:55
henda(ばぁば)さん、こんにちは。

おぉ、同類でしたか。

若いころは全然普通だったんですが・・・50代半ばくらいから少しずつ上がりだしました。

薬を飲み始めるとやめられないって聞いていたんですが・・・量の調整が出来るんでしたねぇ。

涼しくなって上がるようなら病院に行こうと思っています。

お大事になさってください。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年08月08日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜は良いんだけど・・・
    コメント(2)