ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年08月07日

二日連続の久しぶり・・・

金曜日は久しぶりで横浜に行き、久しぶりのメンバーとの飲み会でしたが・・・・・

当日は午後から会社を休ませていただいて一度家に帰ってから出直して横浜に向かったのでした。

で、一旦帰宅してPCを立ち上げると一通のメールが届いておりました。

差出人は賢パパが敬愛する山友のK場長氏で中には次のようなことが書いてありました。

「土日と家族旅行で静岡に行きます。県民の森キャンプ場に泊まるので都合が悪くなければお出でください。一緒に飲みましょう。バーベキューをやるので肉は大量に用意しました。」

これを読んだ賢パパは即座に「行きます。」と返信メールを・・・・したかったのはやまやまなんですが・・・実は土日は賢ママもお泊りで出かける予定が入っていたんです。

仕方がないのでその旨を返信し、一方では賢ママに賢のペットホテルの手配を頼んで横浜に向かったのでした。

夜遅く帰宅して賢ママに確認をするとホテルの手配は無事に済んでいるとの事。

早速K場長様に「伺います」とメールを入れました。

そして当日。

賢を預けてから一路「県民の森キャンプ場」を目指します。

途中で土砂降りに見舞われたので少々不安になりましたが・・・そこは晴れ男の賢パパですから・・・目的地に着いた時はわずかに霧が残ってはいたものの雨の心配はなさそうです。
二日連続の久しぶり・・・

管理事務所で場所を尋ねると・・・A4とA6の2棟を借りているとのこと。

早速行ってみますが・・・中には誰もいなくて荷物も置いてありません。

しばらく駐車場で待ってみましたが・・・一向に来る気配がありません。

おかしいと思ってもう一度管理事務所で尋ねると・・・・予約が入っているのはコテージの方なのに・・・賢パパが行ったのはバンガローの方だったのです。

今度はちゃんとコテージに行きました。

すると・・・・やってるやってるバーベキュー。

あいさつもそこそこに・・・ずうずうしくも仲間に入れていただきます。

焼くのはもっぱらこの方ですが・・・ビールを手放すはずはありません。
二日連続の久しぶり・・・

さんざん肉をいただいた後は・・・定番の焼きそばでバーベキューは終了です。
二日連続の久しぶり・・・

この後、お子ちゃまたちが楽しみにしていた花火をする予定だったのですが・・・いつの間にか外は土砂降りの雨。
二日連続の久しぶり・・・

そばを食べたり、チューハイを飲んだりしながら・・・雨のやむのを待っていると・・・子供たちの祈りが通じたのかピタリとやんだのです。

子供たち念願の花火タイム。
二日連続の久しぶり・・・

満足した子供たちは・・・
二日連続の久しぶり・・・

楽しく過ごした夜は更けて行きました。

賢パパも子供たちの後を追うように夢の世界に入って行ったのでまったく気づかずに寝ておりましたが・・・・この後ものすごい雨と雷があったそうです。

で、翌日は・・・抜けるような青空です。
二日連続の久しぶり・・・

最近の賢パパが心の病にかかっていることをお見通しのK場長が山歩きに誘ってくれまして・・・・K場長嫁さんと3人で・・・賢パパにとってはほぼ1か月ぶりの山歩きに行って来ました。

昨夜の雨か夜露かはわかりませんが・・・登山道のわきの笹はびしょ濡れに濡れておりまして・・・・

こんなところを歩くと靴もズボンもすぐにずぶ濡れに
二日連続の久しぶり・・・

でも・・・久しぶりで歩く山道は新鮮でした。

こんな景色を満喫して
二日連続の久しぶり・・・

頂上ではこんなポーズも
二日連続の久しぶり・・・

この方たちの暖かなお気遣いのおかげで・・・すっかり立ち直った賢パパです。

山から下りたら賢の待つ静岡の町に戻らなくてはいけません。

別れの時に車まで送ってくれたK場長Jrたちと・・・・パチリ
二日連続の久しぶり・・・

いやぁ、突然のお誘いで行けるかどうか心配だったけど・・・行って本当に良かったです。

お世話になったK場長ご一家、嫁ちゃんのご両親とお姉さまご一家の皆様に・・・心より御礼を申し上げます。

機会があったらぜひ我が家にもお立ち寄りくださいませ。

K場長ご一家の皆さん、来月の再会を楽しみにしておりますよ~。


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
8回目の忘年会は同期のM氏と
今年7回目の忘年会はお泊りで・・・
ゼロ富士会
4回目の忘年会は毎年恒例の丹沢堀山の家で
忘年会その3
今年2回目の忘年会
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 8回目の忘年会は同期のM氏と (2011-12-22 03:54)
 今年7回目の忘年会はお泊りで・・・ (2011-12-17 11:14)
 ゼロ富士会 (2011-12-16 04:04)
 4回目の忘年会は毎年恒例の丹沢堀山の家で (2011-12-11 17:38)
 忘年会その3 (2011-12-10 03:30)
 今年2回目の忘年会 (2011-12-04 04:32)

この記事へのコメント
こんにちは。
笹山じゃないっすか!
昨日、山伏に行く道の途中で通りましたよ。
井川湖がきれいでしたね。
Posted by SW at 2011年08月07日 17:22
swさん、こんばんは。

ほんとは、もっと先まで車で行って山伏に登ろうと思っていたんですが・・・・

swさんのブログにも書かれていたように・・・林道の崩落であそこまでしか行けなくて、時間がないので笹山でおしまい。

竜爪が意外に近くに見えたのでびっくりしました。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年08月07日 18:59
林道が崩れたのはこちら側だったのですね。
西日影沢の方と勘違いしていました。

県民の森キャンプ場は、だだっ広いキャンプ場を
貸し切りで借りて、森中の虫たちを独占してしまった
ので、嫁さんがもう行きたがらないと思います…。
虫密度、半端なかったです。
Posted by itta at 2011年08月07日 20:07
ittaさん、こんばんは。

林道の崩落は結構ひどいようです。

キャンプ場貸切は良いけど・・・・虫を独占は嫌ですねぇ。

昨日は土砂降りだったので虫は気になりませんでしたよ。
Posted by 賢パパ at 2011年08月07日 20:20
kenpapa さま

笹山コラボジャマイカ。
雨にも負けずでピーカンお札のご利益ですね。

尾白で目いっぱい雨にたたられ、帰路は大渋滞にたたられ、先ほど帰宅し、やっとシュワ―、、、、!!
んーまいっす。

残暑厳しきですが黒戸頑張りましょうぞ。
今回も残念ながら日向山から甲斐駒見えずでした。
Posted by 芋77 at 2011年08月07日 23:50
芋鉄人様、おはようございます。

尾白は雨でしたか・・・・

その上に大渋滞では・・・弱り目に祟り目ぢゃまいか。

それでも無事に帰着してシュワ~が出来て何よりっすな。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年08月08日 03:34
土日はどぉもでしたっ!!

ガキまみれのウルサイ感じですんませんでしたぁ。。。

っで、、、
昨日はもう東名の渋滞がハンパなくて、、、
井川から家まで7時間以上かかっちゃいますた。。。
今日はヘロヘロでございます。。。

あ。そうそう。
アプトラインかなり楽しかったですよ~~~。

そのうち諸々のレポ書きますデス。
Posted by 工場長 at 2011年08月08日 08:39
てっちゃん、こんちわ!

いやぁ~、すっかりお世話になって・・・何もしないで食い逃げ飲み逃げしちゃいまして・・・すんませんでした。

嫁両親&姉さんご一家の皆さんにもよろしくお伝えください。

冬富士の話を聞かせてもらったり・・・ハイキングに付き合ってもらったりしたおかげで心の病は完治です。

年寄りの冷や水にならない程度に頑張りますわ。

来月の櫛形山まであと1カ月。

楽しみなことですなぁ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年08月08日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二日連続の久しぶり・・・
    コメント(8)