ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年01月04日

やっぱりお前は・・・・名犬だっ!

食い意地ばっかり張っているどうしようもない「駄犬」だと思っていたんですがねぇ~。

勿論、賢の事ですよ。

ところがどうして・・・なかなか主人思いの「名犬」なのかも知れませんよ。

彼の好物についてはすでに紹介済みですが・・・

そばと白菜のどちらもドッグフードよりは好きだという事は実験によって証明されているのですが・・・

では、そばと白菜ではどちらが好きなのか・・・・試してみた事がありませんでした。

賢パパ、この疑問についてはとても気になっていたのでいつかは実験して確かめたいと思っていました。

そして・・・ついにそのチャンスが訪れたのです。

大晦日の松田聖子のカウントダウンコンサートを聴くために若いボーイフレンドと出かけてしまった賢ママが不在の賢パパ宅の元旦はこんな朝食で始まりました。
やっぱりお前は・・・・名犬だっ!

食べている最中に思いついた事がありまして・・・・

このぐらいを食べ残しました。
やっぱりお前は・・・・名犬だっ!

そしてもう一つこんなものも用意いたしまして・・・・
やっぱりお前は・・・・名犬だっ!

こんな感じでセットいたしまして「待て」をさせておきます。
やっぱりお前は・・・・名犬だっ!

そして・・・「良し」の一声で・・・
やっぱりお前は・・・・名犬だっ!

おぉ~っ、そばから行きましたよ。

次に食べるのは勿論これ。
やっぱりお前は・・・・名犬だっ!

最後にドッグフードを食べました。

実は内心ハラハラドキドキの賢パパだったのですが・・・これで面目が立ちました。

飼い主のメンツをつぶしてはかわいそうとの気遣いが出来るお前って・・・もしかしたら「名犬」なのかもなぁ~♪


同じカテゴリー(賢の事)の記事画像
おニュー
久しぶりの山歩き・・・賢
昨日からお泊りです♪
名犬と迷犬
どういう風の吹き回し・・・?
歳よりも若く見られる
同じカテゴリー(賢の事)の記事
 おニュー (2011-12-21 03:42)
 久しぶりの山歩き・・・賢 (2011-12-18 06:47)
 昨日からお泊りです♪ (2011-11-25 03:54)
 名犬と迷犬 (2011-11-18 03:30)
 どういう風の吹き回し・・・? (2011-11-01 03:21)
 歳よりも若く見られる (2011-10-21 03:33)

この記事へのコメント
賢パパさん、こちらでは、遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます!

賢クン、やはり味の判るオトコ^^なのですね~。
素晴らしいっ!
そして、賢クンが一番に食べた「賢パパ蕎麦」を、正月早々、羨ましく拝見しております・・・。

今年もよろしくお願いいたします♪
Posted by キキ at 2011年01月04日 12:07
キキさん、改めまして・・・明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

賢の野郎は食い意地が張っていて口に入るものなら何でもOKなのですが、一応好きな順番はあるみたいですね。

ドッグフードは毎日なので飽きているのかも・・・

そば、食べに来ますか?

こちらの山に登りがてら・・
Posted by 賢パパ at 2011年01月04日 14:53
賢君
あけましておめでとう。。

今年も賢君のファンのために多くの話題を提供してください。。(^-^)


賢君、ホントにちゃんと賢パパさんを立ててあんたはエライ!!(^-^)
Posted by toronto at 2011年01月04日 21:24
こんばんは!
復活しました
今年もよろしくお願いします

賢ちゃんスゴイ!
っていうかおそば絶対に美味しいもん
賢ちゃんわかってるぅ
Posted by こむこむ at 2011年01月04日 22:34
torontoのおじさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お父さんは僕の事を「食い意地が張っている」と言いますが、僕だって一応は飼い主の顔を立てる事も考えてるんですよ。

今年は色んな所に連れて行って欲しいです。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年01月05日 03:40
こむおねえちゃん、おはようございます。

お父さんは僕の事を「口に入るものなら何でも食べる」なんて言いますが・・・

僕にだって美味しい物はわかりますよ。

今年はお父さんのおそばを食べに来て下さいね。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年01月05日 03:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりお前は・・・・名犬だっ!
    コメント(6)