ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年10月24日

初めての高尾山(前編)

昨日は生まれて初めて高尾山に登って来ました。

主な目的は飲み会に参加することだったんですが、一応ちょっとは歩いて来たので今日は前篇としてハイキングの事をメインに紹介させていただくことにして、メインの飲み会の方は明日ということになります。

さて、天気予報がいまいちの昨日でしたが・・・ここは晴れ男の名にかけて降らせるわけには行きません。

それで賢パパ、家を出る時にはピーカンお守りの在庫を全部バッグの中に入れて出かけることにしましたよ。
初めての高尾山(前編)

その甲斐あって・・・静岡は
初めての高尾山(前編)
こんな青空でした。

朝一番の新幹線に乗りますが・・・初めは新横浜から横浜線に乗り換えようと思っていたのに急きょ予定を変更して小田原から小田急線に乗り換えます。

それで町田を経由して横浜線で八王子まで行き、そこから高尾山までハイキングすることにしたんです。

9時半前に八王子駅前をスタートです。
初めての高尾山(前編)

しばらくは中央線の線路沿いを歩きますが
初めての高尾山(前編)

30分ほど歩いて西八王子の駅を過ぎたあたりでT字路に突き当たり・・・近くを歩いていた人に教えてもらって甲州街道に出ます。

八王子から約1時間でJR高尾駅前を通過して、その後15分ほどで京王線の高尾山口駅に到着。
初めての高尾山(前編)

トイレに寄ったらキキさん母子とバッタリ出くわしました。

又後で会うことになっているのでここは先を急ぎます。

なかなか良い雰囲気の登山道を40分ちょっとでこんな階段を登れば
初めての高尾山(前編)

日本一登山者が多いと言われている高尾山の頂上に到着です。
初めての高尾山(前編)
うへぇ~、なるほどすごい人ですなぁ。

待ち合わせの時間にはまだずいぶん早いので辺りを散策して来ようと歩いていると・・・

山友1号に遭遇です。

せっかくだから日本一の頂上で
初めての高尾山(前編)

えぇ、賢パパももちろんいただきますよ。

日本人なので二本ずつ・・・・
初めての高尾山(前編)

その後、二人で歩いていると・・・「おぉ、賢パパ・・・・」と呼ばれた声に振り返ると・・・山友2号と美人の奥様。

では、早いけれどぼちぼち集合場所を目指して下りましょうかと・・・見物しながら下ります。
初めての高尾山(前編)

カラス天狗は色んな種類の方がおられましたねぇ。

で、これが名物のタコ杉。
初めての高尾山(前編)

見晴らしの良い所からは八王子方面。
初めての高尾山(前編)

かなりゆっくり下ったのに集合場所には30分前に到着です。

椅子に腰かけて待っていると・・・・続々と仲間が集まって来ます。
初めての高尾山(前編)

この続きは明日の後編に続くのこころだぁ~!


同じカテゴリー(登山、ハイキング)の記事画像
今年の山歩き
山歩きの後は9回目の忘年会
二日連続で賢とハイキング
富士山を見ながらの稜線ハイキング
六甲散歩
久しぶりの竜爪山、下山後は宴会
同じカテゴリー(登山、ハイキング)の記事
 今年の山歩き (2011-12-30 04:19)
 山歩きの後は9回目の忘年会 (2011-12-24 07:18)
 二日連続で賢とハイキング (2011-12-19 03:21)
 富士山を見ながらの稜線ハイキング (2011-12-01 03:43)
 六甲散歩 (2011-11-28 03:55)
 久しぶりの竜爪山、下山後は宴会 (2011-11-24 03:31)

この記事へのコメント
まさかの、、
 
 
      逝っちゃった?!?!
 

 
            ってことじゃないっすよね? (-_-;)
 
 

              ホドホドで オネガイしまっす。。
 
                      by ヘロヘロ~
Posted by ヘロヘロ at 2011年10月24日 10:28
ヘロヘロさん、こんばんは。

そう簡単には逝きませんって・・・

まだ折り返し点を過ぎたばっかりっすからねぇ。

年金暮らし60年が目標ですわ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年10月24日 17:36
うわ~
本当に人がいっぱいですね。
法多山みたいです。
Posted by itta at 2011年10月24日 22:02
ittaさん、おはようございます。

さすがは登山者数日本一のお山。

トップシーズンの富士山並みの人でした。

土曜日の天気が悪かったのでこの日に集中したせいもあるかも知れませんが・・・

紅葉シーズンはもっとすごいそうですから・・・この一回きりでもう次に登ることはないと思います。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年10月25日 03:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての高尾山(前編)
    コメント(4)