ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2010年10月25日

食欲の秋~ぃ!

秋はやっぱり「食欲」ということで、先週の土曜日に、とあるお宅で行われたダッチオーブンパーティに参加させてもらって来ましたよ。

「飲んだら飲むな!→飲んだら乗るな!」が賢パパのモットーですから泊まりがけでの参加です。

賢ママは別口で、静岡市郊外の梅ヶ島と言うところにお泊まりで出掛ける事になっていたので賢を一人で留守番させるのはかわいそうと思い、一緒に連れて行きました。

夕方、目的地に到着すると早くも準備を始めてくれていたようで・・・こんなものが出来上がる所でした。
食欲の秋~ぃ!

1.5Kgのローストポークですが肉大好きな賢パパにはたまらない御馳走です。

取りあえず賢の散歩をさせて戻って来ると・・・・おぉ、すでに始まってるではありませんか。
食欲の秋~ぃ!

先程のローストポーク。

葉っぱと一緒に食べるとなおさら美味いっす!
食欲の秋~ぃ!

たこ焼きも美味いっ!
食欲の秋~ぃ!

ビールでシュワ~ッとやりながら食べてますが写真撮るの忘れました。

で、次に出て来たのが
食欲の秋~ぃ!

おぉ、タンドリーチキンってやつですか。

これも文句なしに美味いっ!

こんなものをパン生地で巻いてソーセージロールにしたり
食欲の秋~ぃ!

食欲の秋~ぃ!

ダッチオーブン料理の〆は・・・・
食欲の秋~ぃ!

何と焼きおにぎりじゃありませんか。

かりっとおこげが美味・・・・ぢゃまいかっ!

日が暮れて寒くなって来たので場所を屋内に移して・・・今度はこれまた賢パパの好きなフルーツ三昧っす。
食欲の秋~ぃ!

食欲の秋~ぃ!

食欲の秋~ぃ!

食欲の秋~ぃ!

食欲の秋~ぃ!

ほぉ、スパークリングワインですな、これも賢パパの好物なんですわ。
食欲の秋~ぃ!

焼酎のロックもですか・・・
食欲の秋~ぃ!

で、最後はこれ
食欲の秋~ぃ!

珍しく合格点を上げられるのが打てましたよ。

さんざん飲んで食べた後の腹ごなしは
食欲の秋~ぃ!

ヨガポーズの勉強会です。

こちらはインストラクターによる模範演技
食欲の秋~ぃ!

食欲の秋~ぃ!

さすがっ!決まってるねぇ。

でもこのポーズ・・・・
食欲の秋~ぃ!

これとおんなじ・・・・っぽくないっすか!
食欲の秋~ぃ!

そんなこんなで美味しく楽しくやらせていただきました。

主催者の○山さんご一家の皆さん、参加者の○栄ちゃん、○子さん、有り難うございました。

次は鍋宴会っすね!

楽しみにしてますからねぇ。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ちょっとだけ進化した昼飯
ヒラメ三昧
寒い夜は黒毛和牛のしゃぶしゃぶ
フレッシュトマトのチーズ焼き
飛騨牛
頂き物シリーズ番外編
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ちょっとだけ進化した昼飯 (2011-12-20 03:25)
 ヒラメ三昧 (2011-11-12 08:10)
 寒い夜は黒毛和牛のしゃぶしゃぶ (2011-10-06 03:47)
 フレッシュトマトのチーズ焼き (2011-10-02 03:37)
 飛騨牛 (2011-09-03 07:15)
 頂き物シリーズ番外編 (2011-07-08 03:44)

この記事へのコメント
(-ω-;)ウーン
 
   深いっ!  亀の甲より年の功(チャウか?)
 
  「飲んだら飲むな!」 きっと何か深い意味があるに違いない!
 
      普通に考えれば 飲めねぇ~(T-T) ってコトだもんなぁ

 
         悩める乙女になっちまうぅ~
 
 
                   ィャン by ヘロヘロ~ ^^
 
       
Posted by ヘロヘロ at 2010年10月25日 21:38
美味しそうなものがいっぱい載っているけれど、
なんか、焼きおにぎりに釘付けです。

炊いたごはんを焼くんですか?
それとも白米からオーブンで炊けるの??
興味津々です。
Posted by P at 2010年10月25日 23:11
はははっ、ヘロヘロさんに突っ込まれましたか!

単なる間違いっす!

「飲むなら飲むな」だったら・・・・「酒飲むならその前に水は飲むな」なんですがねぇ~。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2010年10月26日 03:39
さすがPさん、食い物ネタには食いつきが良いっすねぇ。

炊いておいたご飯を焼くんですが良い具合に焦げ目がついて・・・・んまかったっすよぉ~。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2010年10月26日 03:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食欲の秋~ぃ!
    コメント(4)