ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
愛犬の黒ラブ賢と飼い主である賢パパ、賢ママの日常を気楽につづります。

2011年05月05日

賢パパのG.W.(その6)

G.W.も後半に入りまして・・・まず3日には久しぶりで賢ママと賢同伴のハイキングをして来ました。

このハイキングは賢ママ達が一緒でしたから全然ハードなものではありません。

何しろ夏に控えている「海抜0mからの日帰り富士登山」計画の事があるので、それまでにトレーニングを積んでおきたい賢パパは地元のハイカーなら絶対に計画しないようなルートをハイキングする事を考えてしまいましたよ。

まずはJRの電車を利用して由比駅へ。

6時50分から歩き始めましたがスタートは久しぶりでこんな所から。
賢パパのG.W.(その6)

通りを歩いて行くとこんな幟旗が目につきます。
賢パパのG.W.(その6)

みんなで復興を応援してるんですねぇ。

何度も登っているルートですがトレーニング目的なのでスピードを意識して歩いてみます。

すると・・・今までは下りでも1時間半ぐらいかかっていた急な登りを・・・何と1時間20分を切っているではありませんか。

山頂では大満足のポーズです。
賢パパのG.W.(その6)

ただ、黄砂のせいで眺望の方は今ひとつ・・・富士山だってこんな感じです。
賢パパのG.W.(その6)

いつもならここからさった峠に下り、興津駅まで歩いて後はJRで帰宅するだけなのですが何しろ今回の目的は夏富士に向けてのトレーニングですから・・・そそくさと山頂を後にして次なる目的地に向かいます。

いつもは素通りしている立花池にも立ち寄ってみました。
賢パパのG.W.(その6)

山中にひっそりと佇む癒しの空間です。

再び稜線に戻りゆるゆる歩き。
賢パパのG.W.(その6)

急な登りや下りは願い下げですがこんな歩きなら明日まで続いても大丈夫です。

どこかにゆるゆる登りで2000m、3000mまで登れる山ってありませんかねぇ。

そんな妄想をしながら歩いて行くとルートをほんの少し外れた所にこんなものが。
賢パパのG.W.(その6)

鉄塔の真下から見上げるの大好きなんです。

稜線から時々見える海岸線ですが
賢パパのG.W.(その6)

やっぱり黄砂で霞んでいます。

そんな事をしているうちにさった峠に到着します。

定番のこの構図ですが
賢パパのG.W.(その6)

うぅ~ん、今一さえません。

その上海はこんな事に・・・
賢パパのG.W.(その6)

それでも何とか気を取り直して歩いて行くとこんな花です。
賢パパのG.W.(その6)

いつぞやのブログで取り上げたあの花ですねぇ。

あの分類法に従えばこれは「あやめ」ですね。

さてそうそうゆっくりもしていられませんので先を急ぐ事に・・・・

峠から下ったら今度はこんな所を歩きますよ。
賢パパのG.W.(その6)

遠くにこれから向かう日本平。
賢パパのG.W.(その6)

高所恐怖症の賢パパですからこんな所は苦手なんですが・・・
賢パパのG.W.(その6)

何とか落ちないで歩けました。

後はほとんど街中歩き。

二つめの目的地も無事にクリアーして
賢パパのG.W.(その6)

休憩なしの7時間ハイキングは終了です。

で、帰宅してみると賢ママが「今夜は美味しい物が食べられるよ」って。

楽しみにしていた美味しい物とは・・・・
賢パパのG.W.(その6)

山友さんからの贈り物でした。

「こしあぶら」って名前は聞いた事があるんですが・・・・口にしたのは初めてでした。

こんな美味い山菜があったんですねぇ~♪

あ~ざっしたっ、Y吹さん!

さて、今日は何をしましょうか?

取りあえず賢の散歩に行って来てから考える事にしましょうか。


同じカテゴリー(登山、ハイキング)の記事画像
今年の山歩き
山歩きの後は9回目の忘年会
二日連続で賢とハイキング
富士山を見ながらの稜線ハイキング
六甲散歩
久しぶりの竜爪山、下山後は宴会
同じカテゴリー(登山、ハイキング)の記事
 今年の山歩き (2011-12-30 04:19)
 山歩きの後は9回目の忘年会 (2011-12-24 07:18)
 二日連続で賢とハイキング (2011-12-19 03:21)
 富士山を見ながらの稜線ハイキング (2011-12-01 03:43)
 六甲散歩 (2011-11-28 03:55)
 久しぶりの竜爪山、下山後は宴会 (2011-11-24 03:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
賢パパのG.W.(その6)
    コメント(0)